今日は水瓶座の満月🌕

今日8月22日(日)21時2分に満月になりました。

f:id:kiriko39pilialoha:20210823000203j:image

残念ながら雲の向こうにいらっしゃいました。

満月パワー🌕は降り注いでいるので、しばらく月光浴をしました。

今回の満月は、水瓶座の満月。

キーワードは、「自由」「仲間」「未来」「改革」。

8月8日の水瓶座新月に引き続き、

今回の満月も水瓶座で、オリオンピックやパラリンピックのあるこの時期にふさわしい水瓶座の博愛主義と仲間意識、

そして自由に未来を求めていく姿勢というのがぴったりの時期とのことです。

 

“さてこれからどうしちゃおう”

ヨシタケシンスケさんの絵本のこのフレーズが大好き)

 

8月の豪雨災害の被害を受けられた地域は

私の住む佐賀県でも武雄市、大町町、佐賀市内、唐津市内…ほかにもあり、ボランティアも入られての復旧作業が進められています。

しかし、コロナ感染の配慮も必要で、今それぞれの立場でできることを精一杯していきたいです。

私の友人が被害に遭われた地域のお掃除に使う使用済みタオルを集めて届けるという活動をしています。

f:id:kiriko39pilialoha:20210823000943j:image

また次第に現地で必要なものは変わっていきますので、必要資金としてお届けできるようにと、オリジナルグッズを作成し販売しています。

https://isedaicomodo.thebase.in/?fbclid=IwAR3SNr5v5qe6AywGz88wWBrWY6hDPeM5OtCYh7ayc8fv_avPMwQvCrYUwHg

f:id:kiriko39pilialoha:20210823000629j:image

 

ぜひ、これを読んでくださった皆さま、ご協力いただけませんか⁉︎

 

また今晩は私が所属している

『美腸発酵フードアドバイザー』の師匠と仲間との、月イチで開かれるzoomフォロー会がありました。

普段は一人で活動して出てきた不安や疑問を分かち合ったり、柔軟な発想で楽しく活躍されている方のアイデアをシェアしていただいたり、とても充実した時間になりました。

満月になった瞬間に波動の高い仲間達と

繋がり合えているっていうこのタイミングの良さに、胸が高鳴りました。

 

今日の満月🌕のキーワード

「自由」「仲間」「未来」「改革」

まさに今

自由な発想で仲間と未来へ向かって改革し築いていく時

 

先日の新月より

自分世界を創り上げ
断捨離兼ねて自分軸の探究!

どうありたいのか?

を考えてきて迎えた今日の満月の夜

その意味を

周りへ広げ助け合えたらと思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

ではではまた♡