8/8の新月&一粒万倍日&ライオンズゲートが最大に開く日を迎えて✨

f:id:kiriko39pilialoha:20210811123538j:image

8/8はとってもとってもエネルギッシュな一日でした^_^

こういう日は私は逆に眠くなったり気分が一旦下がったりしてからのウナギ登り⁉️

みたいなパターンが多い気がします

 

以前の私ならきっと

“ふぅ〜ん”で終わっていたし

“ピン!”とくるなんて

ぜったいなかったことなんですが

でも今となっては👀”

島への引っ越しのタイミングを教えてくれたお友達と

今の私のチャレンジを支えてくれる師匠が

おっしゃるヒントをもとに動いてみると

ほんとに開けてきたように思います

 

この日私は

『はじめての布ナプ講座』を開きました

今回はzoomで

島にいても、受講者さんが遠いところに住まれていても繋がれるってありがたいですね

 

私自身は15年位布ナプを使い

ここ数ヶ月は月経カップとの併用です

 

月経カップについては

また別の機会にお話しするとして

 

布ナプってただの紙ナプキンの代わり…

ではなく

下着の重ね着のようになり温活になる

自分の体から出てきたものを見る感じる

自分の体に注目する

自分の体の声を聞く

今どう❓

今どうしたい❓

っていう

自分との対話

 

自分との対話から

自分への理解

自分への許容

自分への愛しみ慈しみ

 

という流れが

私には出来てきたような気がします

 

自分の身体から出たものを

ゴミとして捨てるのか

身体からのお便りとして向き合うのか

 

自分の身体に心を寄せていく

ひとつの手段が

布ナプキンだと私は思っています

 

この気づきが私にはとても有難くて

私の大切な方々に

お伝えしていけたら嬉しいです

 

娘にも使ってほしくて

初潮前から色々と準備はしていましたが

男兄弟の目を気にして

まだ使っていません

どれを使おうと

彼女が選ぶことですが

 

この生理を恥ずかしく思う気持ちを

どう捉えていくのかも

私のこれからの課題

 

男の子も

女の子の身体の仕組みを理解して

それを受け入れて

包み込んでくれるような

心広くて優しい人に

育って欲しいと思っています

 

私が腸活をはじめ

布ナプや膣ケアの勉強をしていて

家にはそれ関連の本や資料が沢山

パソコン💻画面にも

いつもそんな内容のものが

打ち込まれているのを見ているので

少しは理解と免疫はついてるかな

とは思いますが

 

身体のしくみ

毎月起こっている身体の変化

様々な社会的な問題とその背景など

皆、表立って口には出さない問題が

沢山あることにも気付いてほしいので

 

家庭でも話題としてよく話します

寮生活の長男が帰省し

あと何回一緒に過ごせる夏休みになるんだろう

って考えながら

子どもに

伝えたいことを伝えられる時間は有限なんだ

って考えながら

日々を過ごさねば

とも思う朝です

 

話は大きくそれましたが

大きなエネルギーで転機とチャンスが

訪れた8/8を迎えての

お伝えしたい私の想いを綴ってみました

 

長くなりましたが

読んでくださりありがとうございました

 

ではではまた